住友林業の規格住宅 ~Forest Selection BFの実例紹介~

住友林業の規格住宅「フォレストセレクションBF」でZEH仕様の家を建てます。低コストで省エネ&住林らしさを追及します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の物置、設置⛺️

ホームセンターで物置の購入&設置の契約をしてから2週間が経ちました。 今日は待ちに待った設置の日!午前中から2人で作業をしてもらいました。設置するのは『タクボ物置のTP-3015』 サイズは 開口:3015mm 奥行き:1590mm 高さ:2060mm【設置手順】 まずは…

庭の物置、検討②⛺️

前回の記事※に書きましたが、 庭に「物置&サイクルポート」を設置するため、色々と検討した結果、我が家には『物置と駐輪スペースの一体型』がベストという結論に至りました!※前回の記事はこちら↓↓↓ https://szkyu.hatenablog.com/entry/2021/03/22/234319 …

庭の物置、検討①⛺️

日中は暖かい日が増えてきました暖かくなると、庭の手入れや洗車をしたくなります! 幼稚園に通う娘にそろそろ自転車の購入も考えたいのですが、、、 今の我が家には「物置」や「サイクルポート」が無い。 外構の計画時には金額を優先したため、外周りの収納…

住宅ローン控除

年度末が近づき、確定申告の時期です。 本年度の確定申告期間は2月16日(火)~3月15日(月)。 我が家も『住宅ローン控除』を受けるために初めての確定申告にチャレンジ。 【住宅ローン控除(減税)とは】 住宅ローン等を利用して、マイホームの新築、取得又は増…